2013/01/31

プロジェクト利用

こんにちは。

本日のJIMASスタジオは
音像スタジオで、バイノーラル録音をしている学生さんが、
サテライトスタジオでは電chu!チームが、
CGスタジオでは3DCGショートアニメーション制作プロジェクトが
利用をしています。

今日はプロジェクト利用が多いですね。
もう学生さんたちは春休みに入っているので
個人利用よりプロジェクト利用が今後も増えるんですかね。

私事ではありますが、先日から風邪をひいてしまいまして。
久しぶりに高熱なんて出たもんですから、それはもう苦しみました。
そして、初めての腸にくる風邪。何も食べたくない、けどお腹はすくものです。
これが結構辛いです。

いやでも、インフルエンザやノロウイルスじゃなかっただけよかったですかね。
今まで一度もかかったことがないので、怖い。

みなさんも十分気を付けてくださいね。
病院、人がたくさんいましたよー。
まずは、手洗いうがい忘れずに。

事務員 宮原

Category  : 

Tag  :  スタジオ利用

2013/01/25

見学会

こんにちは。

本日は見学会がありました。なんと海外からのお客様。
韓国湖西大学のみなさまです。

JIAMSでは、音像スタジオ、映像スタジオ、CGスタジオ、
モーションキャプチャースタジオを見学してもらいました。

korea.png
映像スタジオにて。
クロマキー合成に、お~!という声が。楽しんでもらえてよかったです。

korea2.png
映像スタジオの説明中。機材を見て「これは何ですか?」と
質問をたくさんしてくれました。
映像スタジオで作った映像も見てもらいましたよ。

korea3.png
CGスタジオにて。研究員がスタジオ説明中。

どのスタジオでも、ふんふんと頷きながら説明を聞いてくださり、
質問も積極的にたくさんしていただきました。
また、遊びに来てくださいね。ありがとうございました!

事務員 宮原

Category  : 

Tag  :  見学

2013/01/24

家具制作


こんにちは。

本日はCGスタジオで3DCGショートアニメーションプロジェクト
メンバーの学生さんが制作をしています。

osawa.png

これは、木の箱を作っています。
似たような箱の写真を何枚も見ながら、
木の板一枚、一枚わけて作っているようです。
こういった細かい作業をするから実物のように
リアルな箱ができていくんですね。すごいです。

このプロジェクトでは、このような家具やオブジェクトを
たくさん作っていて、ほかにも壺や椅子などを作ったそうです。

自分の想像だけで作るとバランスが少しおかしくなってしまったり
するので、現物と見比べて作らなければいけないそうです。
特に椅子はバランスが難しかった、と言っていました。
作りも複雑そうで、作るのは難しそうですよね。

授業課題や就職活動を少しずつ進めながら、時間の空いているときに
このプロジェクトの制作をしているそうです。
ちょこちょこJIAMSのスタジオを利用してくれています。
これからもどんどん利用して、いい作品を作っていってほしいですね。

事務員 宮原

  1  2  3  4