2013/01/24

家具制作


こんにちは。

本日はCGスタジオで3DCGショートアニメーションプロジェクト
メンバーの学生さんが制作をしています。

osawa.png

これは、木の箱を作っています。
似たような箱の写真を何枚も見ながら、
木の板一枚、一枚わけて作っているようです。
こういった細かい作業をするから実物のように
リアルな箱ができていくんですね。すごいです。

このプロジェクトでは、このような家具やオブジェクトを
たくさん作っていて、ほかにも壺や椅子などを作ったそうです。

自分の想像だけで作るとバランスが少しおかしくなってしまったり
するので、現物と見比べて作らなければいけないそうです。
特に椅子はバランスが難しかった、と言っていました。
作りも複雑そうで、作るのは難しそうですよね。

授業課題や就職活動を少しずつ進めながら、時間の空いているときに
このプロジェクトの制作をしているそうです。
ちょこちょこJIAMSのスタジオを利用してくれています。
これからもどんどん利用して、いい作品を作っていってほしいですね。

事務員 宮原

2013/01/22

最終日

こんにちは。

本日は今年度最後のCライセンス講習会日です!
今年度もたくさんの人がCライセンス講習を受けてくれて、
たくさんの人がスタジオを利用してくれています。
ありがとうございます!
これからも、どんどん活用していってくださいね。

JIAMSライセンスのことについてはこちらをご覧ください。

さて、本日のスタジオですが、
サテライトスタジオで電chu!チームの利用があります。
学生さんはテスト前ですが、風邪を引かないように。
無理せず、がんばって下さいね。

事務員 宮原

Category  : 

Tag  :  ライセンス

2013/01/18

体験見学


こんにちは。

昨日は大阪府立枚方なぎさ高等学校様の見学会が行われました。
JIAMSでは映像スタジオと音像スタジオで体験・見学をしてもらいましたよ。

音像スタジオではアフレコ体験、
映像スタジオではクロマキー合成を利用した番組体験をしました。

私は音像スタジオを担当していたのですが、
アドリブを入れたりしながら、とても盛り上がっていました。
ピタッと気持ち良く映像と音声を合わせている班もあり、
初めてなのにすごいなーと思って見ていました。
楽しんでもらえてみたいでよかったです!

映像スタジオの番組体験も盛り上がっていたみたいですよー!

IMG_1409.jpg
音像スタジオ、アフレコ体験中。

IMG_8389.jpg

映像スタジオ、スイッチャーなど裏方さんのお仕事体験中。

IMG_2664.jpg
音像スタジオの学生スタッフがスタジオ説明をしてくれましたよ。
大活躍でした!

事務員 宮原

Category  : 

Tag  :  見学会

<前の3件   1  2  3  4