"MoriTa"タグの付いているブログ記事

2011/05/24

新機材導入!!

さぁさぁ!!
5月というこの素晴らしい気候の日々を、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
そんな五月晴れの太陽とともにJIAMSに
燦々と輝く新機材がやってきました!

その名も!


110520_vr5_01.jpg

しかも2台!!

ケース付きで!!

こちらUSTREAMなどライブストリーミング配信をやっている方には
説明不要な程に知れ渡っているメジャーな機材なのですが、
AVスイッチャー&ミキサーといいまして、
これ1台で映像&音声3ソース+MIC/LINE 2系統を備え、
なおかつモニター機能までついているマルチにステキな機材なのです。
こいつはこれからサテライトスタジオに配備され、
スタジオ外でもスイッチングやストリーミングに使用されます。

JIAMSは今後も新しい機材、便利な機材を導入していきますので、
このブログでも紹介していきたいと思います。
宜しくお願いします!!

研究員:MoriTa

Category  :  トピックス

Tag  :  MoriTa , VR-5 , 機材

2011/05/24

パナソニック講座「起業工学」第4回

パナソニック講座「起業工学」第4回

さぁ!
毎週金曜日に行われている
【パナソニック講座『起業工学』】ですが、
先週、第4回目の撮影が終了しました。
これから学生たちは7月末まで毎週、
撮影・編集を繰り返していきます。
そしてこれは同時に彼らにとって、
実践(挑戦)・反省を繰り返す事を意味しています。
最初からうまくいく事ばかりではなく、
まだまだ慣れない現場で四苦八苦している面もありますが、
徐々に自分たちの『仕事』の流れを覚えていっているようです。
まだまだこのプロジェクトは始まったばかりなので、
研究員としては今後の成長が楽しみすぎて仕方がない毎日です。
学生の熱意に負けないように僕たちもがんばっていかなくては!!

写真:本日の上手から
pana_004_02.jpg

pana_004_01.jpg


研究員:MoriTa

2011/04/07

クラブ紹介

さぁ! 新学期がスタートして一週間がたちましたね!

大阪電気通信大学にもたくさんの新入生が入学してきました。
今週いっぱいはオリエンテーション期間として
様々な説明会が行われています。
そんな中、昨日(6日)はコナミホールにて『クラブ紹介』が開催されました。
2011_club_01.jpg

今回も学位与式、入学式に続き
機器の操作、記録映像の収録を学生スタッフにお手伝いしてもらっています。
2011_club_02.jpg 2011_club_03.jpg
2011_club_04.jpg 2011_club_05.jpg
続けて参加してくれている学生はもう慣れた手つきで、
準備から本番までやってくれます。
ただその中でも新しいマイクやカメラを出してみたり、
『挑戦』『実験』は続いていきます。
各クラブの熱意に負けないようにJIAMSもがんばらなくては!

『クラブ紹介』参加クラブ一覧
・自治会吹奏楽団
・放送研究会
・コミックアート同好会
・バドミントン部
・合気道部
・弓道部
・管弦楽団
・柔道部
・軽音楽部
・SF研究会
・アメリカンフットボール部
・電子技術研究部
・映画研究会
・通信研究会
・電子計算組織研究会
・スキー部
・文道部
・自動車部
・卓球部
・テレビ研究会
・ギターマンドリンクラブ

個性豊かなクラブがたくさんありましたが、
気になるクラブは見つかったでしょうか。

JIAMSでも新入生のスタジオ利用、講習会の参加をお待ちしてます。
来週から順次案内を出しますので掲示板などチェックしてくださいねー。

MoriTa

   1   2    次の3件>